2011/10/04

ハオス楽市-屋根のない商店街-情報②



今日は昨日のひんやりとした風もおさまり、爽やかな清々しい秋のお天気でした。そんな日はハオス楽市で蚤の市会場になるフロアのお掃除です。ソファや机も、えいっと持ち上げて力仕事もはかどります。さて、今日も昨日に引き続き蚤の市に参加して下さる素敵で個性豊かななお店さんのご紹介を致しましょう。
かわいさと丈夫さを兼ね備えた使い勝手の良いトートバッグでご存知の方も多い「TEMBEA」さん。サンプル品やほんの少しキズのある難あり商品など店頭には出ないとても貴重でお得な品々をお持ち下さるとの事。とても楽しみです。
自由が丘にあるお店の雰囲気そのままに、美味しいエスプレッソやパン、焼き菓子などをお出し頂くのは「自由が丘ベイクショップ」さんです。爽やかな秋空のもと3階テラスでのブランチやコーヒータイムをごゆっくりお楽しみください。
シンプルだけれども質の良い布生地などを販売されている、「CHECK&STRIPE」さん。神戸の青空蚤の市などでもご一緒させて頂く機会がとても多いのでご存知の方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。偶然にも haus&terrasse のオープンの日と同じ10月10日、兵庫県芦屋市に新しいお店がオープンされますので、お近くの方は是非足を運んでみては。
CEDOK zakkastore」は東京の馬喰町にあるチェコの絵本、チェコ雑貨、東ドイツ雑貨などの東欧雑貨、生活雑貨を扱うお店&ギャラリーです。かわいくてどこか懐かしい沢山の雑貨が溢れているお店からはどのような物が haus&terrasse にやってくるのでしょう。
今日お知らせした4つのお店さんは8,9日と2日間ご出店下さいますが、お目当ての物がある方はお早めに。でもいついらしてもきっと素敵な運命の出会いはありそうです。出店して頂く方々のご紹介はまだまだ続きますが楽しみは少しずつとっておくのも良いものです。では、また明日。

haus&terrasse