2016/10/07

ハオス楽市2016 出店者情報 vol.3


「ハオス楽市」出店者情報、最終回は2日間にわたり会場を盛り上げてくださる方々をご紹介いたします。
まずは今回初参加の3組の方々から。
CAFE Ryusenkei」さんは主に箱根や西湘、伊豆をベースに営業されている移動カフェです。今回は残念ながらトレードマークのエアストリームはお目見えしませんが、厳選されたスペシャリティ・コーヒーを一杯一杯丁寧なハンドドリップでご提供くださります。お買い物の合間の一息にぜひ美味しいコーヒーをお召し上がり下さい。
6年前のハオス&テラスオープン時、華やかにレセプションを飾ってくださった「totoskkitchen」さん。江戸川橋にあるアトリエでは丁寧に作られた料理やパンケーキなどのスイーツが人気です。ハオス楽市ではどんなメニューが用意されるのか楽しみですね。
フィンランドやデンマークを中心に買い付けられたヴィンテージ家具を取り扱う「talo」さん。厳選された家具や生活雑貨は“スタイルのある暮らし”を叶えてくれます。
次にいつもご参加くださる5組の方々をご紹介いたします。
CHECK&STRIPE」さんはリバティプリントをはじめ生地、手芸用品を扱う人気のショップです。ハンドメイドをされる方はもちろん、初心者の方でも何か作りたくなるようなキットをご用意くださる予定です。
ユーリ白樺かご」ユーリさんが作る白樺かごは北海道で採取した白樺の皮を使って一点一点丁寧に作られており、作り手の温かで優しいお人柄が伝わってくるようなぬくもりを感じます。
リトアニアのデザインやクラフトを発信する「LT shop」さんは外苑前にお店を構え、リトアニアの文化や暮らしを感じられるアイテムの取り扱いやイベントなど各地で開催されています。素朴で温かみのあるリトアニアのクラフトをぜひお楽しみに。
kakapo」さんはカラフルでユーモア溢れるオリジナルのテキスタイルを使い、シャツやバッグなどを作られているユニットです。今年はどんなアイテムをご用意していただけるのかワクワクしてしまいます。
最後になりましたが、私たちの本拠地、神戸から「Atelier d'antan」がシューズや洋服のサンプル品をご用意させていただきます。1階では年に1度の特別なイベントとして、イギリスから買い付けてきたばかりのアンティークスプーンの中からお好きなものをお選びいただけるスプーンバングル受注会を同時開催いたします。
長くなりましたが「ハオス楽市」出店者情報、最後までお読み頂きありがとうございました。みなさまの笑顔溢れる2日間になるよう準備を進めておりますので、ぜひみなさまお誘い合わせの上ご来店下さい。

ハオス楽市 -屋根のない商店街-
2016/10/8(Sat) - 10/9(Sun)
11:00 - 18:00

haus&terrasse