2013/10/09

ハオス楽市④



今日はハオス楽市12日、13日の二日間参加して下さる出店者の方々をご紹介します。
CHECK&STRIPE」さんは1周年のハオス楽市から毎年出店いただいていてその度に大盛況のお店です。チェックやストライプ、リバティプリントの生地などのソーインググッズの販売をしているお店で“シンプルで質の良い、どこにでもありそうだけれどどこにもないもの”を紹介してくれています。手作りのぬくもりと共にその生地の手触りも記憶に残る、そんな温かさを感じる生地が魅力です。
DANSKO/OTZSHOES」さんはどちらもアメリカ発のシューズブランドです。「DANSKO」はデンマークの伝統的なクロッグを現代の生活に馴染む機能性の高い靴作りを、「OTZSHOES」は古代からインスピレーションを受けた未来志向の靴を環境問題も考え作っています。足の快適さと健康、更にデザイン性の全てを兼ね備えた靴で世界中にファンが多い事にも納得です。
おじろ角物店」さんは今回、初出店いただきます。角物とは火曲げという特殊技法を用いて作られた四角形の丈夫な竹籠の事を言います。明治以前からの職人の技を弁当箱やピクニック籠、その他様々に自由な発想で使える実用的な竹籠を作られています。実際の店舗を持たず卸売りのみで販売をされている為、今回の出店は貴重です。
JIYUGAOKA BAKE SHOP」さんも毎年出店いただいている大人気のお店です。自由が丘にお店を構え、焼き上げる作業を追求し焼きたてのオーブン料理と焼き菓子、そして美味しいコーヒーを毎日出されています。ハオス楽市では唯一の飲食を提供して下さるお店。楽市出店の個性溢れるお店巡りの後の休憩はこちらで決まりですね。
今回はこの辺りで。それでは次回の出店者さんの紹介もどうぞお楽しみに。

ハオス楽市 - 屋根のない商店街 -
2013/10/12 (Sat) - 10/13 (Sun)
11:00 - 18:00

haus&terrasse