2013/10/23

シェットランドニット


ここ最近は秋らしくすっきり晴れる事も少なく今週末も台風の予報。今日も朝から低い雲が立ち込めています。気温が少しずつ下がり冬らしい暖かなニットが恋しい季節になりましたね。
シェットランド諸島に生息する羊からとれるウールから作られた「Charpentier de Vaisseau」のシェットランドニット。北極圏に近いその環境に暮らす羊たちは厳しい冬の寒さと強く吹き付ける風から身を守るために柔らかな毛で覆われていて、シェットランドウールは暖かさはもちろん、自然に生まれるほのかな光沢とハリが特長です。その素材の良さを存分に活かし編まれたニットはカラフルな色合いが鮮やかで見ているだけでも楽しい気分にさせてくれます。サイズも豊富なので体に合わせたぴったりサイズを着る方、敢えて少しオーバーサイズを着るという方もいらっっしゃったり、皆さん思い思いのコーディネイトを楽しまれているご様子。基本的にはすっきりとしたシルエットのクルーネックタイプなのでシンプルでコーディネイトしやすい、と男女問わず毎年少しずつ集めて下さるお客様も多い人気アイテムです。店頭ではプルオーバータイプとカーディガンタイプの展開です。ぜひ自分だけの色や着方を見つけに haus&terrasse へお越しください。

haus&terrasse