2012/10/22

秋の七つのお披露目会


糸作りからもの作りまで一貫したメイド・イン・ジャパンのニット、「糸衣」を haus&terrasse にて11月2日から4日までの3日間、多数揃えてお披露目いたします。80年以上もの間、職人たちに受け継がれる技術により純国産のカシミヤ糸を作り続ける「東洋紡糸」とイタリア・ミラノにアトリエを構えるニットブランド「YURI PARK」のデザインが融合して生み出されるカシミヤニットはふっくらとしていて“カシミヤ”という素材を存分に楽しめる贅沢な厚みがあります。ホールガーメントで編みあげる事で身に着けた時に女性らしいシルエットになり繊細なカシミヤ糸が持つほのかな光沢も相まって、より美しさが際立ちます。“手から手”“世代から世代”へと歴史の中で脈々と受け継がれるクラフトマンシップがあるからこそ生まれた「糸衣」。このブログ内でも更に「糸衣」をご紹介していきますので是非お楽しみに。『秋の七つのお披露目会』と題して行われるこの3日間は普段店頭では扱いのないアイテムや色、サイズもご用意いたします。秋が深まる11月の週末は渋谷 haus&terrasse へお越しください。
本日 information を更新いたしました。こちらからどうぞ

秋の七つのお披露目会
- 糸衣のカシミヤニット -
2012/11/2(Fri) - 11/4(Sun)

haus&terrasse