2012/01/10

おもてなし



新しい年を迎えて気の合う友人を招く今日はいつもより少し丁寧にお茶の葉を選ぶ。使う器やスプーン等のテーブルウェア、それらに合わせたマットもまた同じ。清々しい空の色に合わせて爽やかなブルーで統一してみる。「Johanna Gullichsen」のマットの柄が軽やかなリズム刻むようで良いアクセントに。尽きない会話の良い華となってくれそう。
相手の喜ぶ顔を思い巡らし、試行錯誤しながらの準備は楽しいものです。現在イッタラショップにてフィンランドを代表するテーブルウェアー「iittala」と「Johanna Gullichsen」のスマートでモダンなコンビネーションをご覧頂けます。ご興味のある方は是非行かれてみてはいかがでしょうか。

huas&terrasse