2011/08/14

時を経て



haus&terrasse から青山通りに向かう道の途中に“銀杏荘”という建物があります。周りには近代的なビルが立ち並ぶ中、レンガ造りの昭和の懐かしさを残す建物。1951年に建設され文部科学省共済組合の渋谷合宿所として運営を続けてきました。建物の老朽化やその他の諸事情により閉鎖されてからは使われておらずひっそりと静かに佇んでいます。きっとそれまでは時を刻むのと同じだけ人や物との出会いの瞬間を目の当たりにしてきたに違いありません。決してきれいではないけれど柔らかな温もりを感じるのはそうした日々を過ごしてきたからなのでしょう。haus&terrasse も皆さんとの出会いに感謝して毎日起こる小さな出来事も大事に刻んで行きたいと思います。

haus&terrasse