2015/02/26

"FREEDOM FREEDOM FREEDOM ! "

メルスリー・グランデール,リミテッドショップのオープンがいよいよ来週に迫ってまいりました。作家さんは展示に向け、最後のアクセサリーを作られている真っ最中。私たちスタッフも3階の真っ白なギャラリーにどんな素敵なお店が姿を現すのか楽しみでなりません。最終回は、当日ご覧いただける作品について触れていきます。
ハートの中から顔を出した、何とも愛らしい黒キツネのネックレス。メルスリー・グランデールのアクセサリーには、じつにさまざまな素材が使われています。紙や布、ガラス製のビーズやボタンなど、現代の私たちにも馴染みがありそうなものから、普段あまり目にすることのない貴重なものまで。そのすべてが、フランスでの長い買い付けの中で探しだされた古き時代の材料です。アクセサリーはそれらを自由な発想で組み合わせ、パーツそれぞれの良さを引き出すように仕上げられています。ご自身で探し出合ったパーツを使っているからこそ、作り出されたアクセサリーは作り手のユーモアと愛情に溢れているよう。手にとってその魅力を感じていただけたらと思います。アンティークだからといって身構える必要はありません。メルスリーのアクセサリーはシンプルな装いにもよく似合う普段使いにも取り入れやすいものばかり。グランデールさん曰く、新作のコンセプトは "FREEDOM FREEDOM FREEDOM ! "。ぜひみなさまも自由な心でお気に入りの一点を見つけ、自分なりの愉しみ方を探してみてください。

MERCERIE GRAIN D'AILE
TOKYO LIMITED SHOP
2015/3/3(Tue) - 3/8 (Sun)
※最終日3月8日(日)は18時まで 作家在廊日3月8日

haus&terrasse