2014/10/09

ハオス楽市④

ハオス楽市の出店者の方々のご紹介も後半となりました。本日は11日、12日の二日間参加して下さる出店者の方々をご紹介します。
CHECK&STRIPE」さんはチェックやストライプなど生活の中で馴染みほっとするような生地とソーインググッズのお店さん。大切な誰かのために手作りされるものへの愛着は深まり、その想いと手触りと共に受け継がれていくことを教えてくれます。

sashiki」さんは多くの方々が待ち望む中6月にお店を再び茅ケ崎で始まりを迎えた帽子屋さんです。丁寧に作り上げる中一つ一つに、作り手の皆さんが大事にされている“楽しむ”心が、被る方へも溢れるほどに伝わり“楽しめる”帽子なのです。
DANSKO/OTZSHOES」さんは共にシューズブランドでアメリカ生まれ。「DANSKO」は街でも履いてる方をよく見かけ支持されているのがよくわかります。「OTZSHOES」は重ねられた研究の賜物で、クッションで用いられるコルクは履く人の足形に馴染んでいきます。履く・歩く動作の上での“健康”をサポートしてくれる靴です。
Lithuania Diary」さんは、リトアニアを旅する中で出会った手仕事による雑貨を並べるお店です。日本とリトアニアのお互いの良さを旅しながら見出して、伝えてくださっています。まだまだ知りえないリトアニアの魅力に触れられますよ。次回で出店者さんのご紹介も最終章となりますので、どうぞお見逃しなく。

ハオス楽市 - 屋根のない商店街 -
2014/10/11 (Sat) - 10/12 (Sun)
11:00 - 18:00

haus&terrasse