2014/05/30

Lin Francais d'antanの日傘


明後日からもう6月ですが今年の梅雨入りは遅めということもあり、しばらくの間は太陽の陽射しが照り付けそうですね。この時期の紫外線は私たちにとって大敵です。最近では男性も日傘を差す時代だとか。確かに日中の強い陽射しには日傘が欠かせませんね。 haus&terrasse には「Lin Francais d'antan」より日傘が届いています。こちらの日傘の持ち手は木工作家の矢野義憲さんが自ら山に入り集めてきた枝で作られたもの。枝そのものの自然のぬくもりに加えて、矢野さんの手により1つ1つ形作られる持ち手は握った瞬間に優しさと暖かさを感じます。本体、生地も日本製で細部まできちんとこだわっているので、永く大切にしたい1本です。開いた時の丸いフォルムも魅力的ですよ。小振りのため、大きなかばんだと収納できるのでうっかり置き忘れも防げるはず。ぜひお店にお立ち寄りいただき、実際にお手にとってご覧下さい。お待ちしております。

haus&terrasse