2011/10/04

ハオス楽市-屋根のない商店街-情報③



今日でハオス楽市にご出店頂くお店さんのご紹介も3回目となりました。それでは早速参りましょう。
dieci」さんは大阪にあるインテリアショップです。世界中で見つけられた背景にストーリーがあるアイテムを販売されています。 日本代理店を務めるスウェーデンのKERAMIKSTUDION社(リサ・ラーソン)の作品は国内随一を誇る品揃え。お客さまとの会話でよく登場する、haus&terrasse に飾られている船の置物は1年前のオープンの記念に「dieci」さんから贈られた大切な品なのです。
doinel」さんは青山にある素敵なインテリアと食品雑貨のお店です。大通りから1本道を入った閑静な場所にある店内の奥の壁には個性的で目を惹くラベルの付いたビオワインがずらりと並んでいます。食材も雑貨も同じ空間でそれぞれの良さが引き出され絶妙なバランスで配置されていてとても落ち着くお店です。
usen for Café Après-midi」はUSENのチャンネルです。渋谷にある「Café Après-midi」のオーナーである橋本 徹さん中心に音楽をこよなく愛する14人の選曲家達が季節の移ろいや時間の流れに合わせたオールジャンルの選曲をしているチャンネル。お客様からのお問い合わせも多い、普段店頭で流れている音楽はこのチャンネルです。ハオス楽市ではその選曲家達による生BGMが聴けます。彼らの音楽に対する熱い想いも生で聞けるかもしれません。ハンドメイドにこだわったパッケージも素敵なコンピレーションCD「Haven't We Met?」を haus&terrasse 店頭、taste&touch Web Shop でも好評発売中ですので、気になられた方は是非どうぞ。
こうして、参加して下さる方々について書き連ねていると楽しみな気持ちが膨れ上がります。そんな楽市ももう目前です。出展者の方々のご紹介はまだまだ続きます。ではまた明日。

haus&terrasse