2011/09/13

支度



昨晩は中秋の名月。日中は夏の暑さが戻りましたが陽が落ちると風が心地よく吹き始め、お月見をするにはちょうど良い空気だったのではないでしょうか。東京の空は晴れ渡り時折り流れるようにかかる雲も薄いヴェールの様で幻想的でした。静かに輝く月と高い空を眺めていると慌ただしく過ぎていく日常から離れ、ゆったりと穏やかな気持ちになります。
少しずつ空気が秋へ向かい始めるとふんわりとした優しい素材の物に触れていたくなります。「n100」のカシミヤ T-シャツは手間をかけて丁寧に作られています。こだわりがたくさん詰まった軽くて暖かなカシミヤニット。“T-シャツ”という名前には毎日たくさん着て欲しいという想いが込められています。コーディネートのアクセントになるボーダー柄は新色のパープルも加わって3色での展開に。ボトムを選ばず合わせやすいシルエットなので本当に毎日着たくなってしまいます。寒くなる前のこの時期に少しずつ秋と冬の支度を始めて洋服から気分を高めていくのも良いかもしれませんね。

haus&terrasse