2011/08/10

イタリアから



4月に haus&terrasse で行われた「YURI PARK」の秋冬ニットのオーダー会。海を渡りイタリアより遂に届きました。沢山ある色、形から選ばれ一つずつ丁寧に作られたニットやストール。出来上がったニット達からは皆さんお一人お一人の楽しく悩まれた様子がひしひしと伝わってきます。今回オーダーを頂いた方々にはささやかなプレゼントが。ホールガーメント機を用いて作られた「YURI PARK」のカポ・コンプレートの生地に包まれたクスノキのチップが特別に添えられています。防虫効果があるクスノキ。“薬の木”を語源とする説もあるのだとか。
ふんわり優しい温かな感触に包まれると一瞬にして季節が変わります。熟練の職人の技が詰まったニットは着込む事でより豊かな表情に。自分も共に成長していきたい。そんな風に思えるニットです。

haus&terrasse