2011/08/08

季節の足音



haus&terrasse が初めて迎えた夏の花火大会。7時半すぎ頃から鈍く低い音で鳴り響いていた花火は残念ながら1階からは全く見えませんでした。空気を揺らす轟音だけを聞きつつ8時の閉店を待って急いで3階のテラスに出てみると思っていた通りの光景が目の前に。少し小ぶりではありましたが真正面の夜空に浮かび上がる色とりどりの光輝く華々。向かいのお宅の方々も屋上に上がってのんびり花火を楽しんでいるご様子。やはり皆さんの夏の一大イベントなのですね。花火を見ると夏の盛りの時期であると同時に、折り返して秋に向かっていることも感じ始めます。haus&terrasse にもそうしてこっくりとした深い色合いのカーディガンやパンツなどの入荷と共に秋の足音が少しずつ近づいて来ます。

haus&terrasse