2015/10/09

ハオス楽市2015 出店者情報 vol.3


楽市の開催もいよいよ明日に迫りました。最後に土日2日とも参加してくださる出店者をご紹介いたします。
3Fのテラスでコーヒーや軽食を用意してくださるのは、楽市でも毎度お馴染みの「JIYUGAOKA BAKESHOP」さんです。本場仕込のパンや焼き菓子、コーヒーなど食べながらニューヨークのベイクショップの雰囲気をお楽しみ下さい。
オリジナルの生地やリバティプリント、手芸用品などを扱う「CHECK&STRIPE」さんは、手芸好きの方たちから大きな支持を集める人気のショップです。楽市には一回目から休むことなくご参加くださっています。あまりお裁縫をされない方でも何か作りたくなるようなお買い得なハギレセットや手芸キットなどがたくさん並びます。
アメリカ生まれでコンフォートシューズの代名詞ともいえる「DANSKO/OTZSHOES」さんからはサンプル品や訳あり品をお値打ち価格で販売してくださいます。まだ履いたことがないという方はこの機会にぜひ試してみてはいかがでしょうか。
juli och björk」の名で活動されている白樺かご作家のユーリさん。北海道で採取した白樺の皮を使ってひとつひとつ丁寧につくられたかごは、思わず手に取りたくなるつくり手の優しさに溢れた作品です。ひとつ作るのに多くの時間を要するものですが、この楽市のためにたくさんご用意してくださいました。
リトアニアの雑貨や日用品、チョコレートや洋服ブランドなどを日本に紹介されている「Lithunania Diary」さん。まだまだ馴染みの少ないリトアニアの文化や暮らしを伝えるべく全国各地でイベントもされています。自然のぬくもりを感じる素朴なリトアニアのクラフトをぜひご覧になってみてください。
そして今回初めて参加してくださる「kakapo」さん。国内のさまざまな工場にお願いして作ったオリジナルのテキスタイルを使い、シャツやバッグなどを作られているユニットです。カラフルでユーモア溢れるプリントや刺繍の生地は、着る人も見る人も元気してくれます。普段は販売していない訳あり品や端布を出品してくださるそうです。
最後になりましたが、わたしたち神戸の「Atelier d'antan」からは、シューズのサンプルをたくさんご用意しました。昨年同様お好きなスプーンをお選びいただいてお作りするバングルのオーダーも承ります。また毎日の暮らしを彩るイランの手織りじゅうたん、ギャッベも特別価格で販売しますので、どうぞお楽しみに。
以上全13組のお店を紹介してまいりました。お目当ては見つかりましたか。それ以外でも思いがけない出会いもあるかもしれませんね。もちろん1Fのショップもお見逃しなく。それではみなさまそれぞれのお買い物をお楽しみ下さい。

ハオス楽市 - 屋根のない商店街 -
2014/10/11 (Sat) - 10/12 (Sun)
11:00 - 18:00

haus&terrasse