2015/01/20

ふきのはなさく

先週末から冷たい風の吹きすさぶ寒い日々が続いていますね。しっかり寒さ対策をしないと風邪を引いてしまいそうなくらいです。今日から季節をあらわす二十四節気で一年のうち最も寒いとされる大寒。昔からこの時期の寒さを利用して酒や味噌などを仕込むのだとか。わたしたちも寒さと上手に付き合う術を身につけたいものです。
季節を通して「カシミヤと共に暮らす」をコンセプトに作られた糸衣のニットコレクション。世界でも有数の繊維の細さを誇るアラシャンカシミヤを原料にした極細糸で編まれた Chausu はその滑らかな表情と光沢感が魅力。しっとりとした肌触りなので素肌にじかで着ていただくのがおすすめです。今の時期は上にもう一枚ニットを重ねて、暖かい季節には一枚で、スリーシーズン活躍します。いままでカシミヤを着たことがない、という方にも試していただきたい一枚です。

haus&terrasse