2014/07/29

夏の風物詩


すいか、かき氷、風鈴、麦わら帽子、プール、花火…夏休みも始まり、愉しい言葉たちが街に溢れていますね。haus&terrasse でも夏の風物詩といっても過言ではない「かまわぬ × ハオス」のてぬぐいが、今年も届きました。2014 年夏は、定番に加え、復刻、新作と豪華なラインナップが揃いました。定番の「あられ」は新色3色を。味のあるよろよろした線が成す「よろけ縞」は、神戸 haus diningroom で10年以上大切に取り扱ってきた柄でハオスだけの特別な色合い4色が生まれました。「ハオスのいかり」は、復刻を望む多くの声により再びお目にかかることに。望んで下さった皆様に感謝です。


そして、「KOBE」はお店で見覚えがある方もいらっしゃるでしょうか。神戸にある姉妹店 haus 、 d'antan 、 Toolo とウェブショップ taste&touch のショップカードです。神戸にお店を構えて19年、したためてきた想いが今かたちとなりました。山を眺めながら海の潮風に吹かれる、東京にいながら思わずそんな想いを馳せたくなる1枚。神戸に行かれた方は「KOBE」を見て風景を思い出したり、これからの方は行ってみたい…と思っていただくきっかけとなったらこんなに嬉しいことはありません。巻いても、敷いても、贈っても、拭っても、飾っても、お好みの使い方で「かまわぬ」。ぜひ店頭でお手に取って広げてご覧下さい。

haus&terrasse