2014/01/28

優しい温もり


ぽかぽかと柔らかな陽射しの気持ちいいお天気ですね。徐々に気温が上がってきているとは言え朝晩の冷え込みは身にしみる今日このごろ。首元にくるっとマフラーやストールを巻くだけでなぜあんなにも優しい温もりを感じるのでしょうか。この時期まだまだ巻き物が欠かせませんね。手紡ぎ糸で手織りされる「BESS NIELSEN」の巻き物たち。手織りだからこそ生まれる柔らかい肌触りは一度巻いたら手放せなくなってしまうほど。味わい深い愉快なモチーフが並ぶこのストールは一針一針丁寧に刺繍が施されています。刺繍で表現されている楽しそうな村人たちを眺めているとなんだか気持ちが明るくなってきます。首にくるくると巻いても良し、刺繍の柄が見えるように肩から羽織っても良し、サイズ感もちょうど良く様々な使い方ができます。またインテリアとしてお家の中で使っても素敵です。残りの冬も首元を華やかに彩るストールと共に春を待ちたいですね。

haus&terrasse