2013/10/11

ハオス楽市⑤


ハオス楽市にご参加頂くお店の紹介も回数を重ね、今日が最後のご紹介です。では早速いってみましょう。
Lithuania Diary」さんは今回が初めての出店となります。日本とリトアニアをデザイン、アートの領域でつなぐデザイン・プロジェクトとして始められ、旅して出会った素敵な日用品やその他の素朴で温もり溢れるクラフトを紹介されています。
Rollo/Landschapboek」さんも今回が初のご参加となります。1950年~70年代のヨーロッパのボタンやビーズなどの手芸品、アンティークオブジェなどを豊富に扱う神戸の人気店です。手芸やクラフト好きの方はもちろん、アンティークやアクセサリーが好きな方も楽しめるお店です。
sashiki」さんは茅ケ崎にアトリエを構える帽子作家さん。一つ一つ丁寧な手作業の末にでき上がる帽子は男女を問わずファンが多く、haus&terrasse でも扱っているアトリエ・ダンタンとコラボレーションで作って頂く帽子も毎シーズン大人気です。惜しまれつつ、今年の夏で一旦お店の営業はお休みをされましたがまた新たな始まりがありそうだとの事ですよ。
そして我がデフカンパニーからは「Atelier d'antan」と「haus」が参加します。「Atelier d'antan」は神戸にあるアトリエで職人により手作りされているアクセサリーやバッグ、シューズ、ジュエリーを、「haus」からは2階にあるダイニングルームで人気の器や手ぬぐいなどの他、服飾雑貨までジャンルも幅広くご紹介します。
4回に渡ってハオス楽市に参加して頂くお店の紹介をしてきましたが、改めて感じる事は錚々たる顔ぶれだという事。参加して下さるお店の方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。こんなに人気のお店が一同に集結するハオス楽市を皆さま是非ともお見逃しのないように。今日は早寝して明日に備えましょう!

ハオス楽市 - 屋根のない商店街 -
2013/10/12 (Sat) - 10/13 (Sun)
11:00 - 18:00

haus&terrasse