2013/07/14

海とボーダー


3連休の2日目、皆さまいかがお過ごしでしょうか。強い陽射しと急な夕立という夏特有の天気が続いていますね。連休最終日の明日は海の日です。海というと頭に思い描くものはいくつかありますがその中にはボーダー柄もあるのではないでしょうか。その昔、視界の悪い海上でも目立ちやすい柄という理由から漁師さんたちがボーダーシャツを身に纏っていた事が“海と言えばボーダー”の由縁だそうです。haus&terrasse にもいくつかのボーダー柄の洋服があります。「Charpentier de Vaisseau」のボートネックのボーダーシャツはさらっとした肌触りの薄手のコットン素材。付かず離れずのゆったりとしたシルエットで男女共に着て頂ける豊富なサイズ展開も魅力です。鮮やかな色目で夏らしいコーディネイトが楽しめるボーダーシャツです。

haus&terrasse