2011/07/13

Revivre



"Born with a silver spoon in one's mouth"という英語の諺があります。スプーンには「食べ物に困らない」「幸せをすくう」という意味を含んでいて、ヨーロッパでは赤ちゃんが産まれたらシルバースプーンを贈る風習が古くからあるそう。
一つ一つ異なる刻印のアンティークスプーンを使って手作りされている「Lin français d'antan」のスプーンバングル。誕生日やイニシャルが刻まれた世界にたった一つしかないそのスプーンバングルを手に取ると、どんな人がそれを使い成長していったのだろうと想像することも楽しく、贈った方の温かな想いも一緒に伝わってくるようです。私たちが生まれるよりもずっと前に生み出され、持ち主の成長を傍らで見守ってきたスプーン。新たにバングルとして生まれ変わり新しい持ち主の傍らで再び時間が動き始めます。

haus&terrasse